全国バス・トーナメント、SFGJ 協賛品 [株式会社ティムコ様]

ティムコ、サイトマスターキャップとスピンキャリバー

株式会社ティムコ様より、全国バス・トーナメント、SFGJ2015への協賛品をいただきました!

高性能偏光サングラスとして人気のサイトマスター。そのロゴを配した、計5色のキャップと、5色のスピンキャリバー(カラー:アユ、キンクロ、レッドタイガー、ナチュラルワカサギ、ファイヤータイガー)です。

大会の賞品とさせていただきます。
ティムコ様、ありがとうございます!

 

ダブルプロップのスピナーベイト。
というと、ティムコさんに怒られてしまいそうなのが、PDLのスピンキャリバー。

シンキングタイプのダブルスイッシャーはヤケに釣れるゾ!
根掛りを恐れることなく、コイツでカバー周りをキワドく攻めてみたい。

どうやら、そんな願望を具現化したら、
「何だかスピナーベイトみたいになっちゃった!」

と、言ったかどうかは定かではアリマセンが、要するにそういう形態を選択することで、ヤケに釣れるゾ!の汎用性を広げたことになりますね。

夏の新製品。
実釣していないのが申し訳ないところですが、前後逆ヒネリのプロップは、厚さ0.3mmとかなり薄いけれど、結構シッカリしていてヤワな感じは受けません。
ワイヤーは、そんなプロップに設けられたカナリ大きめな穴の中を貫通しているから、恐らく引き抵抗はあまりないものと思われ、まさにシンキングスイッシャーの感覚で使えそう。

ちょっとコレ、釣れそうです。

高速回転の波動系で、ほとんど揚力も発生しそうにないこのルアー、オシリのプロップの更に後ろには、アイが形成されているので、ここにスピナーブレードを取り付けたり、フックにはトレーラーのワームを装着したりと、コンディションに合わせて強めな波動に切り替えていくのもオモシロそう。

おっと、それではスピナーベイトになってしまうでしょうか。。?
いずれにしても、インスピレーションを刺激してくれるルアーです。

(ア)

関連記事

ページ上部へ戻る