GWの釣果はいかが?【ブラックバス】

pri

プリとアフターがごちゃ混ぜの何かとヤヤコシイ5月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
連休の釣果はいかがでしたか?

メジャー場は、やっぱり人的プレッシャーが高く、苦戦を強いられたアングラーも多かったようですね。

それでも、猛者たちは、ナイスフィッシュをあげてきています。

・フェンフィック スーパーテクナ60CL 60周年アニバーサリーモデルがかっちょよく、50UP!(一碧湖)

image_401

tokyorapsodyさん

・お父さんと一緒に、ナイスフィッシュ(琵琶湖:ガイド by 諸富真二

はましゅんさん

はましゅんさん(息子さん)

・お父さんも負けないぞ!ゴンザレス。(琵琶湖:ガイド by 諸富真二

はましゅん

はましゅん(おとうさん)

・やっぱ、ビックベイトでしょ。スライドスイマー!(河口湖:ガイドby 喜多野朋作)

あおきんまるさん

あおきんまるさん

・女性も負けないわよ。ビックベイトでしょ。ブルーシューター!(河口湖:ガイドby 喜多野朋作)

とちたてさん

とちたてさん

・スモラバでプリ(三瀬谷:ガイドby 北山睦)

kitayama

釣り馬鹿治也さん

状況に応じて、どう攻略していくか。狙い通りに釣れると、楽しさも倍増ですよね。

自己流を貫くのは男前で良いですが、惰性で同じ釣り方の繰り返しをしている伸び悩みの中級者は、意外に多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、フィッシングガイドの活用です。

スポーツジムのプライベート・トレーナーではないですが、専門家の視点でアドバイスをもらうと、釣りの引き出しが増えます。

たとえば、良く「水が悪いなあ」といいますが、その捉え方は人それぞれで、視点が違うと見えてくるものも違ってきます。

そこで、フィッシング・ガイドを利用して、一皮むけてみよう大会を開催することにしました。

■SFGJ 全国バス釣り大会!

http://www.lure-life.com/special/2014_SFGJ/

フィッシングガイドは、ハードル高いなあと思っている方も、この機会にトライしてみてください。バスボートに乗るだけでも、気持ち良いですよー。

関連記事

ページ上部へ戻る