8月最後の週末は、やっぱり大潮なので干潟かな[万年中級野郎が行く!]

dai

夏休みも終わりですねえ。8月最後の週末は、大潮だったので、いつもの干潟にやってきました。

  • 干潮:10時ごろ ※大潮
  • 水温:22℃くらい

8時半くらいにエントリー開始。

鰯がかなり入ってきている!これは、連発か!と息巻いたのですが、全く反応なく。鰯を追い回しているのは、なにか青物のようです。トップで攻めて、ジャークで攻めて、バイブで巻き巻きして、まったくダメです。

アマモが群生していたスポットは、すでに枯れており、残っている根の硬い所にひっかかるとルアーロストの嵐に。

例年よりも、ワカメ?が大量発生しており、ワカメ帯にルアーを入れると釣りにならず。

たまに釣れてくるのは、河豚とか。イカの小さいのとか。fugu150829

なかなか厳しい。

後から、来た2人組も早々に帰ってしまった。

仕方ないので、鰯の入ってきているシャローは諦めて、潮が引ききったタイミングでギリギリまで前に出て、ブレイク狙いに。

ブレイクをひたすら、鉄板で攻める。

着底させて、ブレイクにぶつかって跳ね上げた瞬間、確かな手応えが。

ムム、思ったよりもひくぞ、もしかしてエイか・・・・・

元気なひきを暫く味わったところで、浮いてきた体はエイではなく、シーちゃんでした。

kisarazu150829

80のクラスにしては、良くひいてくれて、愉しめました。

上げ効始めで、もう1本くらい拾えるかなと思いましたが、残念ながら、後が続かず・・・・・

消化不良な8月最後のデイゲームでした。

 

ということで、都内に戻って一仕事した後、夜の部で旧江戸川へ

ベイトだらけ!

でも、いつもより人も多い!

人が多いのは苦手なので、軽く流して帰ろうかなと思ったら、あらヤセっぽっちがつれました。

kyuedo150829

まあ、よしとしましょう。眠いので、帰ります。

(mannen)

この記事の著者

万年

万年エイ釣り師?

フライフィッシングからソルトルアーまで、ルアーフィッシングをこよなく愛す。万年中級レベルから脱したとか、脱してないとか。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る