REVO Elite セシリア・オルコットVer.2 [痛ックルの世界 vol.3]

痛ックル・レボエリート・ セシリア・オルコット
製作者:痛ックル精鋭部隊№13 TOM

REVO Elite セシリア・オルコットVer.2

ベースリール: レボ エリート/アブ・ガルシア
アニメ名&キャラ名: IS ”インフィニットストラトス”  セシリア・オルコット 

製作当時メインで使用していたリールです。
扱いやすく、カスタムパーツが豊富。
弄り甲斐も有るし構造が簡単なのでこのリールをベースにしました。

 

痛ックルISインフィニットストラトス

キャラを選んだ理由はインフィニットストラトスを観て一目惚れ。

インフィニットストラトスは女性にしか反応しない最強兵器「IS(アイエス)」のために、現在とはかなり違った女尊男卑という世界観。

そこで偶然にも女性にしか反応しないはずのISを起動させてしまった主人公の男子高校生が女性ばかりのISの操縦養成を行うIS学園に入学するという物語です。

セシリアもそのIS学園の生徒の一人。
イギリス出身のせいか、料理はまるでダメという設定・・・

しかし、セシリアの「ちょいタレ目」「金髪巻き髪」「プライドは高いのにチョロ過ぎる所」とか最高だろ!
市販デカールも有るし、作るしかないじゃないか(^q^)って感じで。

 

痛ックル、アイエスの、アブ・ガルシア・レボエリート

 

こだわりのポイント カラーリング編

基本的に塗装にはエアブラシを使用しています。

彼女の専用機「ブルーティアーズ」のカラーリングを参考にしました。
濃いメタリックブルーの輝きが昂る気分をクールダウン。

ブルーパールっぽい所は黒ベースにマジョーラのマッターホルンを吹いてます。
マジョーラはパールとは違った「色彩変化」をもたらす特殊塗料です。
パールではなくマジョーラを使ったところがひとつのキーポイントになります。

これは2代目で初代はコーティングが劣化し浮いて来たのでリメイクした物です。

 

アブガルシア、レボエリートの痛ックル

 

こだわりのポイント メカニカル編

マグネット強化、ソフトクラッチチューンと軽目のチューニングですが、とにかくストレスなく使えるように仕上げました。
巻物用としてバックラッシュを気にせずガンガン投げて巻くを繰り返せる仕様にしています。

ハンドルはZPI社製のカーボンハンドルに換装しました。
ベアリング同様、回転の基軸となるハンドルの軽量化は巻き心地向上には欠かせませんね。

 

この痛ックルで印象に残った釣りは近くの野池でのシャロークランクで釣った1本かなぁ。
けして大きくは無かったけど目の前で派手にアタックして来たので印象に残ってますね。

痛ックルとブラックバス▲ REVO Elite セシリア・オルコットVer.2と、野池のバス

 

複雑な曲面へのデカール貼り付けは、かなりの難易度でした。
上手くシワを逃がす方法を習得出来た事は今でも役立っています。
最近では出番がなくなってきたので別のリールで新たに作りたいと思ってます。

アニメIS3期来いっ!!

 

01

PHOTO & TEXT

Itackle Elite Unit
痛ックル精鋭部隊

PLOFILE>>

関連記事

ページ上部へ戻る