全国バス・トーナメント、SFGJ 協賛品 [株式会社デュエル様]

デュエルのライン、クイックショットCNとT7
株式会社デュエル様より、全国バス・トーナメント、SFGJ2015への協賛品をいただきました!
デュエル・ハードコアシリーズより、クイックショットCNの14ポンドと、T7の7ポンド。

大会の賞品とさせていただきます。
デュエル様、ありがとうございます!

 

クイックショットCNは、カーボナイロン製ライン。
フロロカーボンとナイロンをブレンドした、いいトコ取りの人気ラインですね。

一般的には、フロロは伸びが少なく、感度に優れるライン。ナイロンは伸びが多い。
フロロは沈みやすく、ナイロンは浮きやすい。
で、フロロは張りが強めで、ナイロンはしなやか。

ベイトリールなら、ナイロンラインのほうがバックラッシュしにくいとか、フロロはナイロンにくらべて摩擦に強いけど、いざキズが入った場合にはナイロンのほうが粘ってくれるとか、アングラーの数だけ細かな好みもあったりして、とにかく自分にとって、コレだ!ってラインにめぐり合ったときの喜びは結構大きかったりします。

このラインは、伸びを抑えつつ、しなやか。
サスペンドよりは、少し浮き気味くらいの浮力。
ハードベイト全般の釣りに向き、ベイトリールでの使用感には高い評価があります。

チタンゴールドカラーという、かなり薄めの着色ながら結構見やすいラインです。
水中ではカモフラージュ効果もあるらしい。
150m巻きで75メートル位置にマーカーがあるから、2回に分けた使用ができます。

 

一方、T7。こちらもご存知、最強フロロカーボン100%ラインですね。
感度はもちろんのこと、強度・耐久性もトップレベルのトーナメントクオリティラインとして知られています。

標準強力が表記されるラインとは異なり、MAX強力をうたうこのライン。
太さの同じ同一ポンドテストのラインの中にあっても、標準強力をクリヤーし、まだ余り有るパワーを示す余地のある高品質ラインという理解で良いと思います。

引張強力、耐久性、共に、最大15%アップということで、かなり心強い。
こちらは、スーパークリアーカラーで80m巻きです。

 

株式会社デュエル>>

Super Fishing Guide of JAPAN 2015の詳細 はこちら>>

(ア)

関連記事

ページ上部へ戻る