東京ルアーパラダイス2015に行ってきた!

 

東京ルアーパラダイス2015に行ってきた!

 

東京LURE PARADISE 2015  8/30 SUN 東京のもっともアツい日。
そんな、キャッチフレーズで今年、第二回目を迎えたフィッシングイベントが幕を閉じた。

会場となったのは、第一回開催と同じ、アキバ・スクエア。
そう。なんと、秋葉原だ。

もんげー! 妖怪ウォッチのコマさん、ではない。
萌え~! おねえさんもいるというコトなので、、ではない。
かなり、コアな情報もキャッチできそうだというコトなので、ぶらり遊びに行ってきたのです。

入場ゲートを入るやいなや、目に飛び込んで来たのは、ナンと、パンツ!?
“ もんげー!”

痛ックル精鋭部隊▲ 痛ックル精鋭部隊ブースにて

 

お隣は、フロッグのブース。
おおっ、キカイダーと、ハカイダーのルアーが!! ホシイ。。

フロッグ キカイダー
▲ フロッグブースにて

 

すこし進むと、ラパラのブース。
先日記事にさせて頂いたばかりの、ジャンボラパラ、ありましたヨ!

ラパラブース
▲ ラパラ・ジャパンブースにて

 

更にすこし進むと。。
“ もんげー!” 秋葉原のおねえさん、ヤッパ、いた。ズラ!!

フィッシュマンブース
▲ フィッシュマンブースにて

 

右に回りこむと会場が開けてきます。
ルアーライフ主催SFGJ にもご協賛いただいております、ガンクラフトのブース!
平岩代表、いた。ズラ!!

ガンクラフトブース
▲ ガンクラフトブースにて

 

すこし中ほどに入って行くと、ノリーズのブース。
矢島さん、いた。ズラ!!先日、SFGJの協賛品をお送り頂いた、ありがたいお人。

ノリーズブース
▲ ノリーズブースにて

 

お隣は、ジャクソンのブース。
ルアーライフのトラウトコーナー、IN THE FIELDでお世話になっている、jackson社フィールドテスター、木下 進二朗さんを探すも、残念ながら、本日はいらっしゃらないとのこと。経営企画室マネージャーの川端さんと、営業の吉田さんが、奥から、生蝉(なまぜみ)の現物を出してくれた。イメージより、かなりウイングが柔らかい。ノイジープラグのように、カポカポやるのではなく、ロッドで波紋をつくるようにアクションさせるんだって!

ジャクソンブース
▲ ジャクソンブースにて

 

その正面はジャッカルブース!ダウザー俺達、秦拓馬さんいた。ズラ!!
「 ルアーライフ  です!」って、自己紹介したら、『見てますヨ!』 だって!!
たかさんの記事、あの釣り方、スゴかったですね。』 だって!!
“ 萌え~!!” 大感激!

ジャッカルブース
▲ ジャッカルブースにて

 

こちらは、ティムコ。もちろん、SFGJにご協賛を頂いております!
気になっていた、雷魚専用ベイトリール、あった!!
雷人参さんも、チェックしてるかナ?
見た目では想像できないけれど、カナリ軽い。

ティムコブース
▲ ティムコブースにて

 

まだまだ、ご紹介しきれないほどの充実イベントでした。
出展メーカー、全33社。特別協賛2社。
印象的には、各ブースとも規模を抑えたイメージながら、その分、かなりアットホームな展開。
今から来年の開催もまた楽しみになる感じでした!

キクモのトークショー
▲トークショーでは、菊元俊文さんも!

 

(ア)

関連記事

ページ上部へ戻る