2015年フィッシングショーの目玉はコレだ!

フィッシングショーのダイワとシマノ

2015年、1月30日より、いよいよ待ちに待った世界最大の釣りの祭典、ジャパンフィッシングショー2015が、みなとみらい・パシフィコ横浜にて開催される。
今年は久しぶりの1月 早期開催で、業界人の気合の入れようも大変なもの。

ルアーライフでは、会場への搬入作業に大忙しのメーカー担当者を直撃、
日本フィッシングメーカーの双璧、ダイワとシマノの、今年の目玉をズバリ伺った。

● ダイワ

ダイワ、マグシールドリール

▲ ダイワがルアーフィッシングファンのために、フィッシングショー最大の目玉に据えるリールは、磁性を持つオイルの壁によってリール内部への海水や埃の浸入を防ぐ、『マグシールド』搭載の強力3モデル。
フラッグシップのイグジストをはじめ、フリームス、ソルティガと、どれも大変魅力的だ。

● シマノ

シマノのフルモデルチェンジリール、ツインパワー2015

▲ シマノも負けてはいない。
フルモデルチェンジを果たした10代目ツインパワーと、ツインパワーSW。
フラッグシップモデルであるステラ/ステラSW譲りのパフォーマンスを、これでもか!とばかり発揮する。
シマノらしい強靭な造り込みにも、むむっと、唸らされる。

いかがでしょうか、どのリールも垂涎の的といったところ。
手にする愛機はどの1台か?まずは会場でそのフィーリングを確かめてみたい。

 

● ここで、ちょっと宣伝です!

1/31日(土)、会場では、ルアーライフの2大タイトル、SFGJ2014・スーパーフィッシングガイド賞および、爆ルアー王の授賞式を開催するゾ!

ガンクラフト代表・平岩孝典氏と、ヤマハのフィッシングガイド、秦拓也氏をお迎えしてのアットホームな取材です。
こちらの様子も是非、のぞいてみてほしい。

詳しくはコチラをどうぞ!>>

(ア)

関連記事

ページ上部へ戻る