ブラックバスルアー図鑑15: セミオート

semi_auto

スポーツザウルス社、バルサ50ファミリーで セミオート。
オシリのコードを引っ張って、手を離すと、羽がバタバタ。コードにラインを結び、ロッドアクションでグイとやると、とたんにビチビチ。。
Semi-automatic な蝉で、セミオート。 ブラックバスルアーって、やっぱおもしろい!

それにしても、いいネーミング。。先に名前を思いついて開発したのでは。。と思いたくなるホドです。
カエルやお魚。。ゼンマイルアーは過去にもありましたが本気で釣れるカモ。と思えてしまうのは、コイツがお初。

で、購入しました。1stキャストはミスキャスト。2ndキャスト、着水の瞬間から即、ビチビチ、ビチビチ。。で、泣きゴンザ、いきなり釣れてしまいました。 ウッソ~!!釣ったではなく、釣れてしまった。。
笑いマスョ、ホント!! セミオートというより、ほとんどオート!私、何もしてません。。
本気で喰いに来た。吸い込む様にひと吞み。

水面にきれいで細かな波紋が広がり、ビチビチ。。これでは騙される。。
コードが伸びると、フックアップが甘くなるので、大きくアワセました!
バックキャストから、フォワードキャストに移行するタイミングでコードは大きく引き出される。だから、羽ばたきながら飛んでゆく。。空中でまで、モノホンか?

写真、一応、バタバタやってる瞬間です。動画でなくてゴメンナサイ。。

とりあえず、ランディングしてから確認しましたョ。このオモチャ、壊れてしまわなかったか?と。

大丈夫でした。

(ア)

関連記事

ページ上部へ戻る